2024年 4月 25日 (木)

「伏線凄すぎ」「震えが止まらん」 ミステリという勿れ「映像トリック」に視聴者衝撃

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「だから主人公ずっと変な顔で見てたのか」

   放送の途中までは、たしかに香音人の実体が映し出されていたが、整が指摘をした後はアジトの様子が一変。ゴミで溢れた部屋には香音人の血痕が残されており、現実に戻った陸太はただただ混乱するばかりであった。

   予測不能な展開と考えさせられる内容に、視聴者からは

「すげー! 映像マジックかよー 天使の人一緒に居ると思ってたら ずっと1人だったのかよ。 だから主人公ずっと変な顔で見てたのか。 伏線凄すぎるわ」
「香音人さんが実はいないっていう展開はビックリした。あの冷凍庫にはきっと誰かのご遺体が入ってるんだろうとは思ったけどまさか香音人さんだったとは...」
「ミステリ、天使のオチがショッキングすぎて震えが止まらん」
「整くんが香音人と目を合わさないことで、原作よりも伏線がしっかりするというか、映像ならではというか」
「こういう物語を見ると善悪や法の正義や倫理観が揺らぎそうになるけど、その揺らぎを放り出さず考えて考えて考え抜きながら生きたい、そう思えるような話でしたね」

などと反響を呼んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中