2022年 5月 24日 (火)

「誕生日で浮かれてしまった」 YouTuberコムドット、出待ちファンへの「煽り行為」を謝罪

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気YouTuberグループ「コムドット」が、2022年3月5日開催の「関西コレクション」で発生した一部ファンによる迷惑行為について語った。

  • コムドットのYouTube動画より
    コムドットのYouTube動画より
  • コムドットのYouTube動画より

観客がステージ付近に大挙

   ネット上では、イベントにコムドットが登場した際、指定席制だったにもかかわらず多くの観客がステージ付近まで集まっていたことが報告されていた。また、禁止されている出待ち行為などをするファンも見受けられたという。

   騒動を受けて、リーダーのやまとさんは3月6日、ツイッターで「SNSで『一部の方がルールを破って他の観客の方に迷惑をかけていた』というものを目にしました」として、「現場でそのような状況が把握できず、配慮が足りなかったなと反省しています」と謝罪している。

   3月9日に公開された「関西コレクションに関して話します」と題した動画でやまとさんは、イベントでのファンによる迷惑行為に改めて言及。騒動の様子が撮影された動画を確認したといい、「ブワーっと前に出てきちゃったりして。せっかくお金を払って自分の席を確保しているのに、他のお客さんがそういうふうに出てきたりしたら本当に迷惑だし、腹が立つだろうなと思う」と訴えた。

   続けてやまとさんは「他のお客さんに迷惑をかけてまで僕たちのことを応援してくれるっていうのは本望ではない」とし、「応援したいという気持ちはうれしいんですけど、ルールと節度を守った中で応援していただけるとありがたいです」と呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中