2024年 5月 5日 (日)

私有地で爆走&タバコポイ捨て...注意するも「パイロンぐらい置けよ」と逆ギレ 「撮り鉄さんへ」地主が看板設置する事態に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「なんなら、パイロンぐらい置いてけよ」と口答え

「午前9時ごろに、家の前をすごいスピードで暴走した車がいたと電話で聞き、急いで帰宅して現場に駆け付けましたが、もうその車はいませんでした。そこにいた鉄道ファンの方に聞くと、同じ車が2回も暴走していたとのことです。よちよち歩きを始めた小さな子供がいるのに、これでは怖くて外で遊べません」

   撮影スポット周辺に車を止めたファンに、地主が「私有地なんですけど」と声をかけると、「なんなら、パイロンぐらい置いてけよ」と口答えされたともいう。

   その後、もう通行してほしくないと、地主が自宅の車2台を周辺に置いて対処すると、11時ごろに、鉄道ファンの車が2台を通り越して止めたので、警察に通報した。

   警察が駆けつけて、「許可をもらった人はいいですが、ここは私有地なので帰って下さい」と伝えると、その車は去ったという。地主は、警察からの指示で、翌朝に立て看板やパイロンを設置したとしている。

「趣味だと考えてこれまで許可してきましたが、これ以上マナーが悪くなれば、撮影スポットを完全に封鎖しますよ。家の前を車が何台も通るので、子供が外で遊べません。所有地にタバコを捨てていく人もいて、火事になったら責任を取るんですかと言いたいです」

   現地で車の暴走を目撃したという鉄道ファンも、ツイッターにその時の様子を投稿しており、2人組がラリー並みの速さで車を走らせ、しばらくして別の列車を撮るため同様なスピードで戻ってきたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中