2024年 4月 30日 (火)

新境地のダンスで表現した「世代交代」のバトン SKE48新曲に「最年長」と「新センター」が込めた思い

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

須田さんが作ってきたSKE48に独りで立ち向かう

SKE48の新曲「絶対インスピレーション」のMVの一場面。ダンスで「世代交代」を表現した(SKE48 「絶対インスピレーション」 avex trax)
SKE48の新曲「絶対インスピレーション」のMVの一場面。ダンスで「世代交代」を表現した(SKE48 「絶対インスピレーション」 avex trax)

―― そこはミュージックビデオ(MV)の見どころのひとつになりそうですね。東京国際フォーラムでの撮影です。先ほどメイキング動画を拝見しましたが(編注:取材時はMV完成前だった)、世代に分かれて戦っているようにも見えます。世代交代がテーマなのでしょうか。

須田: そうです、世代交代で間違いないです。そこで、ストーリー上ではちょっといたずらっ子な魔法使いが...。
青海: 悪役です(笑)。SKE48のメンバーに、いたずらをするんですよ。指パッチンしたり、私がパッて手を広げるとメンバーが飛んでっちゃう。私がSKE48に変化を起こすというか、亜香里さんが作ってきたSKE48に私が独りで立ち向かうというストーリーです。最終的に私は亜香里さんに負けてしまいますが、亜香里さんが私に手を差し伸べてくれて、「あとは任せたよ」って手を引っ張ってくれて、終盤は私がずっとセンターで踊るという構成です。世代交代をMVのストーリーで表したような作品になっています。
須田: 14年になるSKE48の歴史の1ページをそのまま表現したような、世代交代の瞬間を撮っていただいている感じが、きっと面白いんじゃないかなと思います。

―― 今お話がありましたが、メンバーが次々に飛んでいくシーンは印象的ですね。

須田: 私以外のメンバー全員が吹っ飛びました。
青海: そう、私が手をパッて広げると、メンバーがパーンって飛んでっちゃうんですよ。それくらい私は威力を持ってて...。
須田: ただ、私はそれを避けるんです。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中