2024年 4月 30日 (火)

新境地のダンスで表現した「世代交代」のバトン SKE48新曲に「最年長」と「新センター」が込めた思い

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

センター抜てきでも「プレッシャーより楽しみが大きい」理由

―― 実際にセンターに立ってみていかがですか。プレッシャーは感じませんか。

青海: 今はプレッシャーよりも、楽しみの方が大きいです。多分それは、周りに頼れる人が増えたからです。(正規メンバーに昇格する前の)研究生の頃は、あまり先輩と関われなかったり、同期とは自主練はしたものの、本当に「バチバチ」していたので、頼りにくかったということがありました。ですが、今は私の周りに頼れるメンバーしかいないことを感じられるので、私が困ったときには助けてくれるという確信があります。だからこそ、プレッシャーより楽しみが大きいと感じているのだと思います。

―― 支えてくれる人が多いのは、グループの層の厚さですね。

青海: そうですよね。SKE48は、いい意味でライバルでもありますが、本当にチームなんですよ。もちろん「バチバチ」はしていますが、仲が悪くなるような「バチバチ」ではなくて互いを高められる。そういうお互いを尊敬、リスペクトし合えている仲なので、すごく私も居心地がいいし、刺激になるので頑張ろうと思います。

インタビュー後半に続く)


須田亜香里さん プロフィール
すだ・あかり 1991年生まれ、愛知県出身。2009年にSKE48に3期生として加入。チームEのメンバーで同チームのリーダーを務める。4枚目のシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(10年)以降の全シングル表題曲に参加。AKB48のシングル表題曲にも通算18作品参加した。18年の「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」では2位にランクイン。21年11月と22年5月にソロライブを開催。22年9月に卒業コンサートを開き、22年11月に卒業予定。

青海ひな乃さん プロフィール
あおうみ・ひなの 2000年生まれ、愛知県出身。18年に9期生としてSKE48に加入。チームS所属。前々作「あの頃の君を見つけた」(21年)で初めて選抜メンバーに選ばれ、今作で初めてセンターポジションに抜てきされた。派生ユニット「カミングフレーバー」のメンバーとしても活動している。

1 2 3 4 5 6
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中