2023年 9月 23日 (土)

「梱包ずさんすぎて呆れました」 「ホロライブ」グッズの鍋に破損報告続々...運営謝罪、交換対応に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女性VTuberグループ「ホロライブ」とコンビニ大手「ローソン」がコラボした「ホロライブくじ」で、キャラクターをイメージした景品の鍋が割れているとの悲鳴がツイッターで相次いでいる。

   くじの運営側は、「輸送時の破損が報告されております」と認めて公式サイトで謝罪し、割れるなどした場合は景品を交換すると発表した。

  • ホロライブくじの公式サイト
    ホロライブくじの公式サイト
  • 割れやヒビが入った「ぺこら鍋」(写真は、いしゅ@Ishtar0130さん提供)
    割れやヒビが入った「ぺこら鍋」(写真は、いしゅ@Ishtar0130さん提供)
  • ホロライブくじの公式サイト
  • 割れやヒビが入った「ぺこら鍋」(写真は、いしゅ@Ishtar0130さん提供)

緩衝材がなく、「梱包がもうずさんすぎて呆れました」

   このコラボキャンペーンでは、「ホロライブくじ~ホロクッキング おかわり!~」と題して、VTuberたちのキャラをデザインしたタオルなどの料理関係グッズが当たるくじを2022年10月25日にローソンやHMVなどで販売した。価格は、1回770円(税込)。

   ところが、ツイッター上などでは、このうち、兎田ぺこらさんをイメージした「ぺこら鍋」が配送されてきたときに割れていたとの写真投稿が相次いだ。

   いしゅ(@Ishtar0130)さんは25日、グレー色の鍋が半分に割れ、端も欠けている写真をツイッターに投稿した。落としてもいないにもかかわらず、届いたときはこの状態だったといい、「包装の設計で割れてたりヒビが生じている」などと訴えた。鍋のフタとの間だけ梱包材が入っていたといい、クッションなどの緩衝材がない包装ぶりに「梱包がもうずさんすぎて呆れました」と嘆いた。

   その後、ホロライブくじの公式サイトでは、「ぺこらのぺこら鍋...!?賞」について、「景品破損のお詫び」が出された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中