2024年 4月 24日 (水)

深夜の30分番組も「本当にありがたい」 昨年初選抜、AKB48谷口めぐに聞いたグループの現在地

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

撮影地を変えてでも撮りたかった「草原ではしゃぐプリンセスの子ども」

谷口さんお気に入りのカット。「海外のプリンセスに憧れる少女のようなカット」を撮りたかったという  (C)KADOKAWA  (C) A.M.Entertainment  PHOTO/TANAKA TOMOHISA
谷口さんお気に入りのカット。「海外のプリンセスに憧れる少女のようなカット」を撮りたかったという (C)KADOKAWA  (C) A.M.Entertainment  PHOTO/TANAKA TOMOHISA

―― 11月17日の動画配信サービス「SHOWROOM」の配信では、写真集への要望について「めっちゃ言いました。嫌われるかと思ったけど、言ってよかった」と話していました。どういった提案をして、「この提案は通ってよかった」といったことがあれば教えてください。

谷口: 大地の、草原のカットです。企画段階で「どこで撮りたいですか?」と聞かれた時に、「広大な草原の中に白いドレスを着て動き回って、海外の少女のような感じ」のカットを撮りたいとお願いしました。写真集は7月末に、房総半島で3泊4日で撮ったのですが、最初は違う場所が予定されていたのですが、私の願いを叶えるためにスタッフさんがあの場所を探してくださって、房総半島で撮影することになりました。

―― 草原の要素が一番大事だったわけですね。

谷口: 海外のプリンセスに憧れる少女のようなカットをどうしても撮りたくて...。

―― 草原ではしゃいでいる外国のプリンセスではなくて、その「子ども」なんですね。

谷口: 若い時に写真集を出すなら、(プリンセスそのものよりも)もう少し子どもらしさのような要素を入れたい、その方が私の性格に合っているのかな、と思って入れさせていただきました。

―― 他には、どんな要望を出しましたか?

谷口: お風呂のカットです。お花を浮かべるイメージを伝えられていたのですが、「アヒル(のおもちゃ)がいいです!」と言いました。用意してくださったのが予想以上にかわいいアヒルたちで、お気に入りのカットになりました。

―― 10月12日の配信では、「キメキメの『どやっ!』という感じよりは、自然体の私が見られると思います」「『セクシー』『可愛い』よりは『自然体で健康的な自分』」とも話していました。

谷口: 開放的なカットが多いですね。健康的な方が自分らしく見せられると思いました。ナチュラルで爽やか、健康的、といった言葉が似合う写真集を作りたいと思っていました。

―― 水着やランジェリー(下着)のカットもありますが、その中でも「健康的」という点を前面に押し出したわけですね。老若男女、いろいろな層の方がご覧になれますね。

谷口: そうですね、女性ファンの方もきっと喜んでくださる写真集になったと思います。

―― ロケは総じて晴れ模様だったと聞きました。(天気が回復するまでの)「天気待ち」も、全然なかったんですか?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中