2024年 4月 26日 (金)

深夜の30分番組も「本当にありがたい」 昨年初選抜、AKB48谷口めぐに聞いたグループの現在地

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

貴重なドーナツを我慢して励んだダイエット

「『セクシー』『可愛い』よりは『自然体で健康的な自分』」を押し出した   (C)KADOKAWA  (C) A.M.Entertainment  PHOTO/TANAKA TOMOHISA
「『セクシー』『可愛い』よりは『自然体で健康的な自分』」を押し出した (C)KADOKAWA  (C) A.M.Entertainment  PHOTO/TANAKA TOMOHISA

―― 撮影の2か月前ぐらいですね。この2か月間、ダイエットなど頑張ったと思います。普段は大好きな差し入れも食べるのを我慢したとか...。

谷口: 「I'm donut ?」という、1時間並ばないと買えないドーナツを差し入れでいただいたことがありました。普段は差し入れを真っ先に取りに行くほど、食べるのに貪欲な人なのですが、取りに行かなかったので、やっぱり(写真集に向けてダイエットしていることを)気付くメンバーもいますよね。(笑) (村山)彩希(ゆいり)ちゃんは結構そういうのに関しては鋭いメンバーなので、何かあるの?と聞かれて、そのタイミングで伝えました。

―― 貴重なドーナツも我慢し、入山杏奈さん(26=21年卒業)に紹介されたジムで頑張ったわけですね。

谷口: ジムは今まで行ったことがなかったので、あんにんさん(入山さん)に紹介していただいて、写真集の撮影が終わってからも継続的に行くようにしています。せっかく引き締めた体型なので元に戻らないように頑張っています。

―― SHOWROOMのコメント欄では、ダイエットに気付いているファンの方も多かったようですね。

谷口: AKB48メール(ファン向けの有料メールサービス)では「今日もトレーニングしてきたよ!」「絶対うれしい報告できるから待っててね!」といったことを書いていました。ファンの方に報告するためにも、食事制限や筋トレに頑張って挑んでいました。

―― もうご家族には見せましたか。

谷口: 見せました!特におばあちゃんは「本当にきれいに撮ってもらってよかったわね。生きててよかった」と言って泣いてくれました。泣いてくれるなんて思ってなかったので、おばあちゃん孝行できてよかったです。養老渓谷で撮影したカットは、母が大絶賛してくれました。爽やかで天気も良くて綺麗、景色も森でワンピース。「なんかジブリにいそうな感じ」と言っていました。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中