2024年 4月 26日 (金)

深夜の30分番組も「本当にありがたい」 昨年初選抜、AKB48谷口めぐに聞いたグループの現在地

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

今後演じたい役柄は「友達役みたいな普通の女の子」

今後は「友達役みたいな普通の女の子」を演じてみたいそうだ (C) A.M.Entertainment  PHOTO/TANAKA TOMOHISA
今後は「友達役みたいな普通の女の子」を演じてみたいそうだ (C) A.M.Entertainment  PHOTO/TANAKA TOMOHISA

―― そろそろ年末です。23年は、どんな年にしたいですか。グループや個人として、どんなことをやってみたいですか。目標があれば聞かせてください。

谷口: 何でもきっかけがあれば、新しいことにたくさん挑戦していきたいです。まだまだ挑戦できると思っているので、いろいろなお仕事をしたいですが、将来は女優さんの仕事をしたいと思っています。ドラマや舞台に出られるように頑張りたいです。23年はAKB48の活動に加えて、個人の仕事も充実させていけるような1年にできればいいと思っています。

―― ドラマ「マジムリ学園」(日本テレビ、18年)では、学園を支配する生徒会の一員「ツヴァイ」を演じていました。怖そうな、キレのある感じが印象的でした。そういった感じの演技の経験を積んでいきたいですか。

谷口: はい、でも友達役みたいな普通の女の子の役にも挑戦してみたいですね。(総長役を演じた)「マジすか学園5」(日本テレビ、15年)みたいに、結構怖い、おっかない役が多いので...。

―― SHOWROOMで写真集発売の発表をした時は、卒業発表なのではないかと心配するファンもいました。それは当分なさそうだと理解していいですか。

谷口: まだまだAKB48にいたい、いられるだけいたいという思いもあります。もちろん、やっぱり(卒業を)考えはしますが、まだ「アイドルでいるめぐが好き」と言ってくださる方もいるので、頑張れるだけ頑張ろうと思います。

谷口めぐさん プロフィール
たにぐち・めぐ 1998年生まれ、東京都出身。2013年にAKB48の15期生オーディションに合格し、14年にデビュー。ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日)、「マジムリ学園」(日本テレビ)などに出演。20年12月に所属事務所をA.M.Entertainmentに移籍し、21年に「メディウムダイバー」(テレビ埼玉)でドラマ初出演を果たした。AKB48の58枚目のシングル「根も葉もRumor」(21年)で初めて選抜入りした。

スタイリスト/津野真吾(impiger)
ヘアメイク/原島未唯

1 2 3 4 5 6
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中