2024年 4月 16日 (火)

中居正広の表情に「この顔を6年待ってた」 香取慎吾ライブ中の「優しい眼差し」にファン感動

   2023年4月30日に放送された松本人志さんと中居正広さんがMCを務める新番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)の初回ゲストとして、香取慎吾さんが登場。番組の最後に香取さんが楽曲を披露し、その様子を見守る中居さんの表情がネット上で反響を集めている。

   元SMAPの中居さんと香取さんは、6年ぶりの共演。最後に地上波で共演したのは、2017年4月22日放送の香取さんの冠番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)以来だった。

  • 中居正広さん(2020年2月撮影)
    中居正広さん(2020年2月撮影)
  • 中居正広さん(2020年2月撮影)

「中居くんの慎吾ちゃんを見守る表情に嬉し泣き」

   番組では前半パートでトーク、後半パートでは、観客を入れたスタジオでのトークと香取さんの楽曲披露が行われた。前半パートの中で、香取さんは曲の披露について、「テレビでほとんど歌ってなくて」と明かし、「民放で歌うのは、6年、7年ぶりくらい。(フジテレビで歌うのは)『SMAP×SMAP』(同)の最後以来」と明かしていた。

   一方、中居さんは香取さんのソロライブを鑑賞していたことを告白。「全部オーケストラ、バンドのやつですよね。『見たいな~』と思って」と香取さんの音楽活動に惹かれていたという。

   また、最後に香取さんが楽曲「BETTING」を披露したライブパートでは、何度か中居さんの表情がカメラに抜かれることに。パフォーマンスを見守る中居さんは、手拍子をしたり、喜びを噛みしめたりするような表情を見せていた。

   ライブ後には香取さんに大きな拍手を送った中居さん。「(前に行った)ライブで見たときは距離がありましたけど、これは近くで見た方がいいですね。やっぱり格好良かったです」と絶賛していた。

   香取さんのライブを見守る中居さんの表情にネット上からは、

「この顔を6年待ってたんだよ」
「末っ子を見守る優しい眼差し」
「中居くんの慎吾ちゃんを見守る表情に嬉し泣き」

といった声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中