2024年 4月 25日 (木)

「金曜日に風邪引きそう」ゲーム開発会社で「体調不良」続出→SNSで思わぬ反応 一体何が...?社長に聞く

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「めっちゃ体調悪くなってきた」「明日休みます」――。東京都内のIT企業で2023年5月11日、社内チャットに体調不良を訴える社員が続出した。

   中には「明日なぜかいない気がします」という言葉で欠勤をほのめかす人物まで現れた。同社に話を聞くと、原因は「ゲーム」だった。

  • ポケットペアのツイッターより
    ポケットペアのツイッターより
  • ポケットペア提供
    ポケットペア提供
  • ポケットペア提供
    ポケットペア提供
  • ポケットペア提供
    ポケットペア提供
  • ポケットペア提供
    ポケットペア提供
  • ポケットペアのツイッターより
  • ポケットペア提供
  • ポケットペア提供
  • ポケットペア提供
  • ポケットペア提供

「むしろこれは集団研修なのでは」

   インターネット向けゲームを開発する「ポケットペア」(東京都品川区)は11日深夜、ツイッターに「みんな体調悪すぎて、明日会社に誰もいない気がしてきた」と投稿した。

   社内チャットのやりとりも公開しており、「めっちゃ体調悪くなってきた~めっちゃ体調に気を使ってたんだけどな~」「明日休みます」「明日なぜかいない気がします」「金曜日に風邪を引きそうだと僕のサイドエフェクト(編注:特殊能力を指すとみられる)が言っていますね。。。」「今週末PALチーム(同:同社のゲーム開発陣)は集団パンデミックの予定です」と不穏な内容が次々に書き込まれていた。

   ツイートは12日夕までに1000以上リツイート(拡散)された。異様な事態を心配したり訝ったりする反応が多いと思いきや、「素晴らしい会社だ」「なんて良い会社」「いいな、こういう職場!!」と称賛する反応が複数寄せられた。

   「みなさん体調が悪すぎてお空にいっちゃうかもしれない」「むしろこれは集団研修なのでは」「世界を救う方がもちろん大事」と意味深長なコメントも目立った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中