2024年 4月 26日 (金)

「お前、1万円の凄さ分からんの?」 登録75万超YouTuber、借金癖にガチ苦言「本当に計画力ない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   チャンネル登録者数75万人超えのYouTuber「Rちゃん」が2023年5月29日に公開した動画で、他人からお金を借りる人について、「本当に計画力ない」などと批判した。

  • Rちゃんのインスタグラム(@riuakari)より
    Rちゃんのインスタグラム(@riuakari)より
  • RちゃんのYouTube動画より
    RちゃんのYouTube動画より
  • Rちゃんのインスタグラム(@riuakari)より
  • RちゃんのYouTube動画より

「何日に返すか自分で決めろや」

   動画でRちゃんは、「み~んなのヤバ男のLINEのスクショを集めたので、ここでみんなで成仏させましょう!」として、ユーザーから寄せられた「束縛男」や「元彼」らとのLINEのスクリーンショットを見ながらトークを展開した。

   Rちゃんが紹介したのは、ユーザーから寄せられた、お金の貸し借りに関する男女のLINEのやり取りだ。返済を求める女性に対し、男性が言い訳を繰り返す――という内容だ。

   「いや約束を守れよって言ってんねん 毎月10万、それが無理なら貸しませんって約束やった 口約束もしたし紙にも書いた」とする女性に対し、男性は「今月だけマジで頼む」と返信する。

   女性は「それを守ってへんから私はこんなに言うてんねん」とし、「11月の何日やって聞いてんねん」と期日を確認した。数回の問答を経て、男性は「10月、11月、12月で返す」と主張。具体的な日付のない返信に、女性は「10月の何日? 何日かって聞いてんねん」と怒りをあらわにした。

   やりとりを読み上げたRちゃんは、「マジでさ、聞いたことに対してこういう角度から返してくる人ってマジで話通じない」と斜め上から手を下ろすジェスチャーを交え批判した。

「LINEのレスポンスの遅さにもイライラするんだよね、多分。で、『何日?』って言っとるやん。何日に返すか自分で決めろや。こうやって濁すのさ、マジでムカつくよね。濁すやつマジで嫌だね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中