時給3500円も「最も強烈で過酷」な仕事とは? Xで盛り上がるアルバイト体験談

   人生で誰でも一度は経験するであろうアルバイト。バイトとして働く理由は人それぞれですが、経験者が多い分、バイト先での体験談はX(Twitter)上に次々と投稿されています。

   ツイートまとめサービスのTogetter(トゥギャッター)が解説する「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド【J-CAST出張版】」、今回は「アルバイト体験」について掘り下げます。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

時給3500円は魅力だけど...体力を削る極寒の「アイス工場」

   Xでよく盛り上がるバイトの話題はいろいろありますが、中でも定番のひとつが「きついバイト」です。

   「きつい」にもいくつか種類があり、まず挙げられるのが「肉体的にきつい」というもの。最近でも、あるユーザーの過酷なバイト体験談が注目されました。

時給3500円だけど最も強烈で過酷なバイト「アイス工場」が気になる→冷凍庫系のヤバい体験談が集まる - Togetter

   そのバイトとは「アイス工場」。投稿主は学生時代に体験したそうで、マイナス30度の冷凍倉庫内でひたすらアイスを運ぶ作業を4時間続けたとか。

   時給3500円と非常に好待遇と思えますが、実際は防寒服を着ても耐えられないレベルの寒さの中で、働かねばならないところが時給の高い理由となっているのでしょう。投稿主曰く「4時間が限界」も納得です。

   経験者からも「寒いんじゃなくて『痛い』」「自分の息でまつ毛が凍る」など、極寒での労働は想像以上に過酷な様子。時給は魅力的ですが働くには覚悟がいるようで、日頃から従事している方々に敬意を感じてしまいます。

姉妹サイト