2024年 4月 30日 (火)

「お姉さん犯罪ですよ」ジャニーズチケット転売ヤーを私人逮捕 YouTuberのネット晒しが物議「正義に酔ってる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元特殊詐欺グループのリーダー格で逮捕され服役、現在は「犯罪撲滅活動家」を名乗り更生支援の活動をしているYouTuber「フナイム」さんが2023年9月、X(ツイッター)にジャニーズタレントが出演する舞台のチケット転売をする一般人を私人逮捕したと投稿し、物議を醸している。

   フナイムさんをめぐっては、8月28日にもアイドルグループ「乃木坂46」のコンサートチケットを転売したとされる人物を「制圧」する様子を収めた動画を公開し、賛否の声が上がっていた。

  • フナイムさんのX(@funaim5)より
    フナイムさんのX(@funaim5)より
  • フナイムさんのX(@funaim5)より

「乃木坂46転売ヤー制圧の効果が凄い 転売ヤーが明らかに減少」

   フナイムさんは8月28日に「チケット高額転売ヤーを制圧」「注意喚起じゃ済まされない 警察連行」などとして、転売行為をしたとする人物を確保する動画を公開。相手を引きずり倒し羽交い締めにし、動画で配信するという行動に賛否の声が寄せられた。

   フナイムさんは9月12日、「日向坂46『Happy Train Tour 2023』横浜アリーナ公演 転売ヤー凸へやってきたが乃木坂46転売ヤー制圧の効果が凄い 転売ヤーが明らかに減少 警戒して現金での取引ではなくメルペイなどで先払いを要求してくる手口に変わってた これからも取り締まり強化する」と自身の取り組みを自賛するように投稿した。

   翌13日、「Youたち ジャニーズのチケット13000円を60000円で違法転売しちゃだめだよ in Dream Boys 帝国劇場」としてジャニーズタレントらが出演する舞台のチケットを転売した女性を確保したと報告。添えられた写真には、フナイムさんらが辺りを囲む中、顔を隠した女性が警察官らに聴取を受ける様子が写っていた。

   続く投稿では、警察官に囲まれて去っていく女性を写した動画を添え「二人の違法女性転売ヤー 警察署へ連行された 転売は闇バイトみたいなもの 楽しみにしていたタレントの顔も見れなくなる 絶対にやめよう 違法転売はYouたちにはさせない」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中