2024年 5月 16日 (木)

開幕直前!「セ・リーグ」順位予想...昨シーズン覇者・阪神は3位、最下位・中日は5位/セ・パ4球団コーチ歴任の識者が予想

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「中日は中田翔選手の加入で順位が上がる」

   3位は、昨季の覇者・阪神とした。

   橋上氏は

「当初は阪神の連覇の可能性が高いと思っていたが、投手力の陰りがオープン戦で見えた。もしかしたら大幅に順位を落とす可能性もあると感じました」

と、阪神の現状を分析した。攻守については、こう見ている。

「阪神はオープン戦といえども負け方がよくない。打つ方も、守る方も、投げる方も、すべてにおいてよくない。オープン戦後半になると、今シーズンを見越したメンバーが固まってくるが、まだそこまで色付けができていない感じがあります。 昨シーズンの優勝の原動力になった投手力に関しては、安定感を欠いている。攻撃面では昨シーズンは四死球が増えて出塁率が上がったことが得点力向上の顕著な部分でした。ところが、今シーズンは、他の5球団はそこを十分にわかっているので、ストライクゾーンでの勝負が増えてくるでしょう。そうなると、昨シーズンほど四死球がもらえなくなるので、得点力が落ちてくると思います」

   4位は広島、5位は昨シーズン最下位の中日、そしてヤクルトを6位と予想した。

「中日は中田翔選手が加入したことによって、昨年より1つくらい順位が上がると思います。中日を5位としたのは、ヤクルトにプラス要素があまりないこともあります。広島は4位と予想しましたが、阪神が想像以上に落ち込んだ場合、広島の3位もあると思います」

   昨シーズンはリーグ優勝した阪神が日本シリーズでオリックスを下し、38年ぶりの日本一となった。今シーズンはどのようなドラマが待っているのか。

   プロ野球はセ・パ両リーグともに29日に開幕する。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中