【ブレイキングダウン】元極真空手世界王者、判定負け「ブチ切れ」抗議に批判殺到...「キレる意味が分からない」「文句言うのはダサい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

    格闘技イベント「BreakingDown16」が、2025年7月13日に大阪で行われ、判定を不服として不満をぶちまけた元極真空手世界王者、よしきまるに批判の声が集まっている。

  • 竹見VSよしきまる(朝倉チャンネルより)
    竹見VSよしきまる(朝倉チャンネルより)
  • 竹見VSよしきまる(朝倉チャンネルより)

判定負けに「おかしい。おかしすぎるやろ」

    同団体のCEOを務める朝倉未来(33)が、25年7月14日にユーチューブを更新し、「BreakingDown16」の舞台裏を公開した。

    動画は「Another 1minute 〜もう1つの1分間の物語〜」とのタイトルで公開され、大会に出場した選手らの試合後の様子などが紹介された。

    動画の中で注目を集めたのが、朝倉が所属するジムのJAPAN TOP TEAM(JTT)と、ブレイキングダウン(BD)の対抗戦だ。

    JTT代表の竹見浩史郎と、BD代表のよしきまるが対戦。勝負は延長の末、3-2の判定で竹見が勝利した。

    よしきまるは、極真空手の元世界王者のプライドからか、リングを降りる際に、この判定に対して「ありえへん、ありえへん」と首を振って猛アピール。

    セコンドに出迎えられると、さらにヒートアップし「おかしい。おかしすぎるやろ」と不満を爆発させた。

    そして、花道を引き揚げる際に、ジャッジに向かって「ちゃんと見ろや」と声を荒らげるシーンも。

姉妹サイト