格闘技イベント「BreakingDown」(ブレイキングダウン)に参戦している格闘家ジョリーが、2025年7月26日に自身のXを更新し、アンチとみられる心無い書き込みに激怒した。
10代女性が病院に搬送
ジョリーは26日にXで、7月26日、25日に大阪で開催された天神祭の会場近くの公園で、催涙スプレーのようなものを吹き付けられる被害に遭ったことを報告した。
投稿には、「大阪の祭りで某組を名乗るクソガキに再流スプレーぶっかけられて子供3人生人5人が救急治療を受けるという事件が起こりました」とのコメントとともに、被害直後に現場で撮影したとみられる動画がつけられた。
動画では、顔を赤く腫らしたジョリーが、氷で顔面を冷やしながら状況を説明し、「今警察を呼んでもらっているところ」と興奮した様子で語った。
このトラブルは、複数メディアで報じられた。
報道によると、事件が起こったのは22時ごろで、花火の打ち上げ会場近くの大阪市都島区の公園だった。大阪府警によると、男性を含む5人ほどが目の痛みを訴え、うち10代女性が病院に搬送されたという。
ジョリーの投稿には、ジョリーの体調を心配するものや、加害者を非難するコメントが以下のように多数寄せられた。