2019年 11月 21日 (木)

職場に嫌いな人が・・・「イライラしない方法」ありますか?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   会社は多種多様な人が集まるところ。好きな人もいれば、嫌いな人もいるというのが普通でしょう。なかにはどうにも相性が悪い人もいたりしますが、そんな人とはどう付き合っていけばよいのでしょうか。「職場に嫌いな人がいる」という20代後半のある女性は、その同僚にいちいちイライラしてしまうのが悩みです。そこで、日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」に次のような相談を投稿しました。

イライラしない対処法、ないでしょうか?

勝手に話に割り込んできて「カチン」とくることを言う

   この女性(nanohana_2004さん)が嫌いな人というのは、同じ職場の30代前半の女性。同僚と話をしているときに、勝手に会話に割り込んできて、イライラするようなことを言ったりするそうです。

   nanohana_2004さんのとりあえずの対処法は「無視すること」ですが、どうにもうまくいきません。いくら無視しても、気にする様子はありません。

   「仕事中、普通の会話はもちろんします。それ以上の事を話したくないのに勝手に入ってきて『カチン』とくる事をいいます」

   nanohana_2004さんは自分のことを「短気でプライドが高くて、子供」と認めていて、だからこそ「イライラしてしまうんだと思います」と自己分析しています。それでもイライラは止まらない。そこで、Q&Aサイトでこんな質問を投げかけました。

「イライラしない方法、いい対処法がないか教えてください」
職場に「嫌いな人」がいたら、どうする?
褒める
話を合わせる
無視する
嫌がらせする
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中