2024年 4月 27日 (土)

職場に嫌いな人が・・・「イライラしない方法」ありますか?

「この人はこういう人なんだ」と割り切るべき

   この質問に対して、「私も大嫌いな同僚が傍にいます」と共感の声を寄せたのは、gonta333さん。「声を聞くだけも不愉快になるし、休んでると天国のように思えます」というgonta333さんの対策は、「相手にしない事」です。

「上司に取り入るのが上手で、ほんと嫌なヤツなんですけど、そういう人って人望が無いので、無視無視です」

   つまり、nanohana_2004さんと基本的には同じ対処法なのですが、次のような冷静な意見もありました。

「いちいちその人のやること・言うことを気にしすぎるから『腹が立つ』のでしょう。またあなたがあまりにも相手に対して『嫌いだモード』を出しすぎてるから相手から『カチン』とくるようなことを言われたりするのかもしれません」(nemutaiazarasiさん)

   もう少し大人になりなさい、ということでしょうか。

「この人はこういう人なんだと割り切った見方・付き合いで接することが対処法だと思います」
職場に「嫌いな人」がいたら、どうする?
褒める
話を合わせる
無視する
嫌がらせする
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中