2024年 3月 19日 (火)

会社朝礼で「松岡修造名言」を発表せよ! 「もはや拷問」か「気合いが入る」か

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「自分を持ちたいなら、サバになれ!」「わがままでなく、あるがままに」「崖っぷち、だーい好き」――

   元プロテニスプレーヤーで、スポーツキャスターの松岡修造さんの(言いそうな)言葉をまとめた、日めくりカレンダー、「まいにち、修造!」(PHP研究所)が、売れている。新聞報道などによれば、昨2014年9月の発売から、15年2月段階で15刷、60万部を突破。会社員らからも、「上司に頼まれて購入した」とか、「職場に飾って元気をもらっている」などと歓迎する声が相次いでいる。中には、あまりの迫力(?)に気圧され気味の人もいるようだが・・・

「やばいわ! 一気に元気でた!」

日めくりカレンダー「まいにち、修造!」が話題に
日めくりカレンダー「まいにち、修造!」が話題に

   毎日新聞の記事、「特集ワイド:『松岡修造』はなぜ愛される?」(2015年2月10日付夕刊)によると、「まいにち、修造!」は、書店で売られているカレンダーとして、これまで過去最高だった「AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012」を、大幅に上回る売れ行きだ。幅広い層に、受け入れられていることがうかがえる。

   カレンダーを発行した、PHP研究所のホームページには、「本気の言葉で、あなたの毎日を全力応援! 何かにつまずいた日、心が折れそうな日・・・松岡修造さんの熱い言葉があなたの心を元気にします」とある。「本気の言葉」は、全部で31あり、4つのスペシャルメッセージ付き。「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」「苦しい時ほど、笑ってごらん」などの言葉とともに、松岡さんの全力の笑顔や、目を閉じて集中する座禅姿、力いっぱいジャンプする姿などの写真も見られる。メッセージも写真も、すべてが「熱い」。

   オフィスでも「まいにち、修造!」は、人気のようだ。ツイッターでは、「職場に松岡修造カレンダーがあって、そのおかげで『考えろ! 考えるな!』の意味がわかった。自分でどうしようもないことで悩んでないで、自分が出来ることで頭を使えってことだった!」と、気付きを得たという人もいる。また、「やばいわ! 一気に元気でた! すげー! 修造! やっぱ修造の日めくりカレンダー買おう! 決めた! 出来れば3部買って、2つの職場と家にそれぞれ置いておきたい!」と、買う前から熱くなっている人もいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中