2024年 4月 16日 (火)

エジソンもびっくり 「自分は天才と思う」人が15%も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

本当は誰かに「褒めて欲しい」から・・・

   日々の仕事に追われ、疲労困憊。でも、誰も褒めてくれない・・・だからこそ、「私って天才!」と思うことで、自分を鼓舞する人もいるようだ。

   ツイッターでは、

「自分で作ったお弁当、超美味しい。私って料理上手、天才・・・もぐもぐ・・・(仕事が嫌なので自分を褒めて気を紛らしてます)」

とか、

「誰も褒めてくれないから、ひたすら『さすが! さすが私! 天才かな! いえーい! ピースピース!!』って言いながら毎日、仕事生き残ってる」

という人もいた。自分で「天才」と口に出すのは、案外、モチベーションアップに繋がるのかもしれない。が、ちょっと辛そうな感じでもある。そんな自画自賛をしているのは疲れているからだ、として「しんどいときは早めに休むべきだよ! みんな!」とアドバイスする人もいた。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中