2019年 9月 21日 (土)

職場の雑用「何で私だけが・・・」 気が利かない人が多すぎる!

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   給湯室の洗剤やトイレットペーパーの補充などなど、1日の大半を過ごす職場には雑用が付き物だ。しかし業務に追われ、「誰かがやってくれるでしょ・・・」とつい見て見ぬふりしてしまう、という人も多いのでは。

   そんな雑用を自分ばかりやる羽目になっている、という女性社員から、怒りの声が上がっている。

「私がほとんどやってる状態。ホンマムカつく!」

みんな雑用やってよ!
みんな雑用やってよ!

   女性向け掲示板サイト「GIRL'S TALK」に、「職場で誰も雑用をしようとせずイライラする」という女性からの愚痴が投稿されている(2015年6月10日)。

「お弁当箱を洗う洗剤が切れたり・・・手を洗う洗剤や手を拭く紙の補充や・・・トイレットペーパーの補充、言い出したらきりがないぐらいです。そして一番腹立つのが掃除の時、ゴミだしをしようとせず楽な片付けをします。当然、気付く私がほとんどやってる状態」

と、気が利くばっかりに割を食ってしまっているようだ。

「どーしたら私のイライラがおさまるんでしょうか」
「ホンマにムカついてしまいます。考え方が変わる魔法の言葉、ほしいです」

と、救いを求めている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中