2024年 4月 20日 (土)

「仕事ができるだけじゃダメ」と言われ悲しい! 派遣社員の投稿が炎上、専門家に聞いた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

仕事はそこそこでも一緒に働いて楽しい人がいい

   この投稿に対する反応は、投稿者への同情や共感はほとんどなく、「正社員のいうとおり。仕事ができるだけではダメ!」という猛批判ばかりだった。

「派遣だし、会社だし、仕事ができればいいじゃない、という意見もわかるけど、雑談で培う人間関係が仕事を円滑にする。仕事はそこそこでいいから一緒に働いてイラっとしない楽しい人のほうがいい、という正社員の気持ち、わかるなあ。上司が『正社員がそういうなら、派遣はいくらでも交換可能』と更新してくれなくなるよ」

「雑用も仕事のうち。あなたもゴミを捨てたりトイレを使ったりするのだから、派遣も正社員も関係なく、みんなでゴミ捨てもトイレ掃除もやるのが当たり前でしょ。なぜ正社員だけにやらせて平気なのか、神経を疑います」

「私も何度か転職しましたが、採用された時に『他にスキルのある方がいたが、一緒に働きたいと思ったのはあなたです』と言われたことが何回かあります。とても嬉しかった。今からでも遅くないので、あなたが休みの日は、なんだかさみしいなと思ってもらえるような関係になってください」

などと、仕事オンリーではなく、人間関係を大切にしたほうがよいという意見が圧倒的だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中