2019年 9月 21日 (土)

オーダーからリフォーム、スクールまで展開するハワイアンジュエリー専門店「プアアリ」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年7月6日、恵比寿に日本最大級の専門店をオープンしたハワイアンジュエリーブランド「PUA ALLY(プアアリ)」。ジュエリーのデザインを一から起こし、材料となる地金素材、制作、仕上げまで、併設の工房で一貫して行う完全オリジナルのハンドメイドジュエリーブランド。ジュエリーの中でもハワイアンに特化し、恵比寿の一等地にショップと工房を併せ持つ専門店を展開する稀有な存在だ。

   「プアアリ」を運営する株式会社ジェイボックスの代表、松尾琢磨さんにハワイアンジュエリーに特化した理由やビジネスの特色などについて聞いた。

  • ハワイアンジュエリー「プアアリ」を運営するジェイボックスの代表、松尾琢磨さん
    ハワイアンジュエリー「プアアリ」を運営するジェイボックスの代表、松尾琢磨さん

「チャレンジ」するために本店をリニューアル

   ――本店をリニューアルしましたが、その理由とこれまでとの違いを教えてください。

松尾琢磨さん「これまで恵比寿本店は、ビルの2階に販売・展示スペースがありましたが、今回のリニューアルによって、1階に展示スペース、2階にオーダーメイドの受付・相談スペースを作り、3階と4階はジュエリーを制作する工房となりました。ビル全体がハワイアンジュエリーショップ&工房となり、日本最大級のハワイアンジュエリー専門店になりました。
リニューアルした理由は、ハワイアンジュエリーに特化してから順調だったのですが、最近、周囲から『チャレンジしていない』『危ない橋を渡らない』と言われて、冒険しなきゃという気になったのです。最初は大阪や博多に出店するつもりでしたが、運よく1階の飲食店が退店することになったので、ビル全体を専門店とすることに決めました」

   ――お店のコンセプトはどのようなものですか?

松尾さん「ハワイアンジュエリーなのですが、コテコテのハワイアンにはしたくありませんでした。フラダンスをやっているような、ハワイ大好きな方というよりは、もともとのお客様も、イマドキのカジュアルファッションを好むカップルの方が多かったので、そうした若い世代の方へアピールするようなデザインにしました。
お客様は海やハワイが好きな方、人と違う、ちょっと個性的なデザインのジュエリーを求めていらっしゃる方が中心ですが、中にはまるで友人のようなお付き合いで、長いリピーターの方もいらっしゃいます。いいお客様に恵まれているので、丁寧な接客を心がけています」
リニューアルした「プアアリ 恵比寿本店」の店内2階
リニューアルした「プアアリ 恵比寿本店」の店内2階
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中