2024年 4月 19日 (金)

【株と為替 今週のねらい目】注目の米国の利下げ、英国のEU離脱いよいよ...(10月28日~11月1日)

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京株式市場は、直近の3週間で約1400円も値を上げている。英国のEU(欧州連合)離脱を強行する可能性が薄れたことや米中通商協議が最終合意に向けて進展していることから、ドル売り(円高)が抑えられためだ。

   そうしたなか、FOMC(米連邦公開市場委員会)が9月に続き、今年3回目となる追加利下げを実施するとの見方が強まっている。その成り行きによって、再び市場も......。

   どうなる? 今週の株式・為替マーケット!

  • 米国の追加利下げはあるのか!?
    米国の追加利下げはあるのか!?
  • 米国の追加利下げはあるのか!?

東京株式市場 注目は英国のEU離脱問題

日経平均株価予想レンジ:2万2500円~2万3200円

2019年10月25日(金)終値 2万2799円81銭

   今週の日経平均株価は、堅調地合いが継続し、2万3000円の回復を目指すも上値は重い展開になりそうだ。

   前週はリスクオンの動きが続き、3週連続高となり、年初来高値を更新した。

   今週は2万3000円の回復を目指して堅調な地合いが続きそうだが、3週連続高で上げ幅は約1400円となっており、2万3000円に近づく局面では、利益確定売りから上値は重くなりそうだ。

   焦点は、日米の金融政策。29日からのFOMC(米連邦公開市場委員会)では、追加利下げが市場の既定路線となっており、利下げを見送るようだと、日経平均株価の下げ材料となりそうだ。

   一方、30日からは日銀金融政策決定会合では、追加の金融緩和策が出されるようであれば、日経平均株価の上昇要因になる。

   注目は、英国のEU(欧州連合)離脱問題。合意なき離脱となれば、日経平均株価の下げにつながる可能性がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中