2024年 4月 25日 (木)

【襲来!新型コロナウイルス】ついにコロナ大恐慌!トランプ大統領の欧州入国拒否とWHO「パンデミック宣言」 ネット民が安倍首相に望む大英断とは?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「安倍さん、真似でもいいから日本人ファーストをやって」

アベノミクスが吹き飛び、どうする安倍首相?
アベノミクスが吹き飛び、どうする安倍首相?

   では、政府・日銀はどうすべきなのか――。

「トランプ大統領のようなインパクトのある政策を打ち出すしかない。それは消費税をゼロにすることだ」

と多くの人が言った。

「昨年、消費増税をする前に安倍首相は、リーマンショック級の事態が来たら延期すると約束したではないですか。今がその時のはずです」
「1万8000円割れも見えてきた。今まで安倍首相がやってきた小手先の対策では、投資家は全く反応しないから、衝撃的な事をしないと経済はボロボロになる。財務省が猛反対をするだろうが、これこそ総理の決断すべきことだ。それは消費税をゼロにすることだ」 「相変わらず危機感が薄い政府に対して、金融市場が強力な催促しているのだ。あのイタリアでさえ3兆円の対策を表明している。日本政府も数千億円程度のショボイ対策じゃなく、ドカンと国民の経済を助けるような超強力な経済対策をしないと、経済がクラッシュするぞ。まずは消費税を10%からゼロにして、国民の消費を活発にすることからスタートするべき」

   最後にこんな声が。

「CNNでトランプさんの中継見ていましたが、大統領直々の思い切った開戦宣言のような緊張感がありました。日本もこのくらいしないと本当にコロナは終息できないなと思いました。これまで幹事長と財務相の操り人形のような死んだ魚の目だった我が国の総理、真似でもいいから日本人ファースト、国民を守る気概、みせてくださいよ」

(福田和郎)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中