2024年 4月 19日 (金)

株価3万円台、キープできるか!(2月22日~26日)【株と為替 今週のねらい目】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京株式市場は日経平均株価が3万円台に突入。ただ、高値への警戒感が強まっていることも確か。3万円を節目に、一進一退の展開が予想される。

   新型コロナウイルスの新規感染者は日米で減少傾向にあり、またワクチン接種が本格的に始まったことで、景気回復への期待がさらに高まっていることで市場はリスクオンムードが広がっているのだが......。

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  • 株価3万円台、キープできるか!?
    株価3万円台、キープできるか!?
  • 株価3万円台、キープできるか!?

東京株式市場 さらなる上昇に新たな材料が必要

日経平均株価予想レンジ:2万9000円~3万500円

   2021年2月19日(金)終値 3万17円92銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、3万円の値固めか。

   前週の日経平均株価は、大幅に続伸し3万円台に乗せた。米国のバイデン政権による追加景気対策、新型コロナウイルスのワクチン接種の進展が相場の安心感につながっている。加えて、イエレン米財務長官が経済対策に前向きな姿勢を示したことも好感された。

   今週の日経平均株価は、3万円の大台を固める展開か。新型コロナウイルスのワクチン接種が進展して感染拡大も下火となってきていることで、相場の不安材料が薄れており、日経平均株価は底堅い展開となりそうだ。

   ただ、ここまでの上昇スピードも速く、3万円からの上昇には新たな材料が必要だろう。一方で、米国の長期金利が上昇していることは懸念材料となっている。金融緩和政策の変更はないことから、目先、米国の長期金利上昇が売り材料となる可能性は低いが、23、24日に米FRB(米連邦準備制度理事会)のパウエル議長の議会証言には注意が必要だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中