2022年 8月 13日 (土)

コロナ禍でストレスを抱える人が急増中 メンタルに効く言葉のサプリ!【尾藤克之のオススメ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「『もうダメ......』ってなってるそこのあなた! 心配すんな!なんとかなる!」

「悩んでいるそこのあなた!よく頑張っているな!偉いぞ!悩むってことは本気で生きている証拠だ!」

「希望を抱こう。幸せになろう。希望を抱く覚悟を決めた瞬間に人生は好転する!」

   この本は、次のような人にオススメします。

「なにをやっても楽しくない」
「毎日がつらくて、もう限界」
「どうせ自分なんてと悲観的に考えてしまう」
「他人に嫌われるのが怖い人」
「自分の人生、このままでいいのかなと悩んでいる人」
「周りの人と合わなくてストレスを感じている人」

   1項目1見開きでサクッと読めて、読むだけで元気が湧いてくるはずです。

「読むだけで元気が出る100の言葉」(Testosterone 著)きずな出版
  • 読むだけで元気になる一冊!
    読むだけで元気になる一冊!
  • 読むだけで元気になる一冊!

メンタル不調はなぜ発生するのか?

   「もうダメ......」ってなってるそこのあなた! 心配すんな!なんとかなる! 自分の人生を振り返ってみて!

   あなたが何歳か知らないけど、大なり小なりさまざまな問題を乗り越えてきたから、あなたは今こうして生きてる。この本はこんなインパクトのあるメッセージからはじまります。

   著者のTestosteroneさんは、

「大変な中でも苦境を乗り越えたくてこの本を買って読むっていう行動まで起こしてるんだから、あなたはメチャクチャ行動力があって意志力の強いタフな人だよ! 自分じゃ気付いてないかもしれないけど、あなたはサバイバーなんだぜ! もっと自信を持とう! これまでと同じように今回だって、あなたは余裕でなんとかするよ!」

そう、励まします。

「どうせね、どれだけあなたが抵抗しようとね、何年後かには今を振り返って『あんときは大変だったなー(笑)』なんて言って笑える日がきちゃうんだよ。人生ってそういうもんだから。決まってんの。だから、ムダな抵抗はやめて肩の力を抜いて気楽にいこう! どっかの偉い人もあなたを殺さないすべてのものはあなたを強くする養分に過ぎないって言ってたでしょ!」

ということで、あなたの未来は超明るい。なんとかならなくても、それはそれでなんとかなるし、どうにかなるから安心してどっしり構えていましょう。

尾藤 克之(びとう・かつゆき)
尾藤 克之(びとう・かつゆき)
コラムニスト、著述家、明治大学客員研究員。
議員秘書、コンサル、IT系上場企業等の役員を経て、現在は障害者支援団体の「アスカ王国」を運営。複数のニュースサイトに投稿。著書は『最後まで読みたくなる最強の文章術』(ソシム)など19冊。アメーバブログ「コラム秘伝のタレ」も連載中。
コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中