2019年 12月 6日 (金)

垂れた胸にさようなら! 自宅で簡単、バストに効く筋トレテク大公開

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   いくつになっても女性が憧れを抱く、美しいバスト。

   いつまでも上向きでハリのあるバストをキープしていたいものですよね。

   しかし、中には「何をしたらいいのか分からない」「どうすればバストアップに繋がるの?」と、お悩みの女性も多いはず。

   そこで今回は、美しいバストを維持するための効果的な筋トレ方法について徹底リサーチ。

   一般の方をはじめ、モデル、タレント、文化人のトレーニング指導などで活躍中の現役パーソナルトレーナー・上田翔氏を迎え、【自宅で簡単!】バストに効果的な筋トレテクニックについて教えてもらいました。

バストの周辺にある筋肉を鍛える

   ―そもそもの質問ですが、やはり年齢を重ねるごとにバストも下垂していくのでしょうか?

   上田:はい。人は年齢を重ねるとともに、10年で約10%の筋肉が減り、その後も減少傾向にあるため、当然ながらバスト周辺の筋肉も減ります。そのためバストも下へ垂れていってしまいます。

   ―なるほど。そのために筋トレが重要となってくるわけですね?

   上田:その通りです。ただ、バスト(胸)の9割は脂肪で出来ているため、中々ダイレクトに鍛えることは困難です。そこで重要となってくるのがバストの周辺にある筋肉を鍛えることです。完全に下垂を阻止することは難しくても、少なからず美しいバストをキープしていくことが出来ますよ。

   ―しかし、女性がバストのトレーニングをしたら男性のようなムキムキの体になったりしないのでしょうか?

   上田:そのような心配をされる方も多くいるかと思いますが、女性の場合、ホルモンの関係性からかなりハードにトレーニングをしたとしても、中々ムキムキになることは難しいです。ムキムキ男性のようになるには大変なトレーニングが必要になってくるので安心してください。

■上田 翔 / Ueda Sho
10代の頃より世田谷区近郊にてパーソナルトレーナーとして活動開始するとともに、現在は、ダイエットやボディメイク、機能改善トレーニングなど、体の悩みを解決するプロのトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行う世田谷区・経堂初のマンツーマン指導専門ジムを運営。現在に至るまで大手スポーツクラブにて主婦層を中心に中学生ジュニアアスリート~80代まで、老若男女幅広く指導。大手企業社長や雑誌や舞台で活躍中の現役モデル、タレント、文化人などを顧客に持つ。2014年~16年まで、都内にあるトレーナー育成専門学校にて非常勤講師として活躍。近年は自身のダイエット経験や科学的根拠を基にしたダイエット指導を得意とし、これまでに多くのダイエッターを成功に導く。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!