2021年 12月 8日 (水)

こんな調理法が!? 意外な簡単料理のレシピ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   【ニュースで振り返る2020年】

   2020年は気疲れするような出来事が多い年だった。そんな中で日々の家事をこなすにはエネルギーが必要だ。また、在宅勤務や外出自粛で長く自宅にいると、今日は何を食べるか悩むこともあるだろう。

   J-CASTトレンドでは意外な食べ物のレシピや、簡単で美味しい料理について何度か取り上げた。日々の献立に行き詰まったら、試してみてはどうか。

  • 知る人ぞ知る意外なレシピが存在する
    知る人ぞ知る意外なレシピが存在する
  • 知る人ぞ知る意外なレシピが存在する

サツマイモに炊飯器、牛乳に柿 予想外の組み合わせ

■炊飯器さえあれば焼き芋できる 水入れて炊くだけ、何もせずお任せ

   焼き芋を自分で作ったことがあるという人は多くないかもしれない。新聞紙やアルミホイルを用意し、オーブントースターなどで手間をかける必要があるからだ。一方でこのレシピで必要になるのはサツマイモと水、そして炊飯器のみだ。いつもコメを炊くように機械のスイッチを押せば、あとはお任せで焼き芋が完成する。

■柿と牛乳だけでプリン作った 混ぜて冷やすだけで固まるマジック

   珍しい味の「プリン」を試してみてはどうだろうか。作り方は簡単だ。柿と牛乳をミキサーで混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけでいい。柿に含まれる「ペクチン」と牛乳が持つカルシウムの作用で、ドロドロとした液体がプリンに変身する。

人気食材の簡単アレンジレシピ

■納豆に最高の相棒!意外な食材で超おいしく 食のプロがこっそり教えます

   納豆の「相棒」となると、ネギやごま油、生卵など、一家言ある人がいる。この記事では「お酒に合うレシピ」の研究家やフードコーディネイターらに手軽な納豆のアレンジレシピを聞いた。簡単ながらあまり思い付かない、おいしい組み合わせを教えてくれた。

■餅を3分焼くだけでピザに大変身 「もち吉」直伝らくらくアレンジレシピ

   正月の風物詩といえば「餅」だが、こちらにもあまり知られていないアレンジ方法が存在する。今度は米菓の製造を行う「もち吉」にレシピを聞いた。そのレシピによると、餅はスイーツにもピザにも「酒のつまみ」にもなれるようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!