2024年 5月 1日 (水)

サッカー日本代表の試合に列島が叫んだ、喜んだ、泣いた W杯で12月でも熱く

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   「ベスト8」入りの夢は今回もお預けだ。 FIFAワールドカップ2022カタール大会(W杯)の決勝トーナメントで、日本代表は惜しくもクロアチアに敗れた。

   熱戦を繰り広げ続けたサムライブルーだが、あなたのお気に入りのゴールシーンはどれだろうか。

  • サッカー日本代表の熱戦が感動を呼んだ (写真はイメージ)
    サッカー日本代表の熱戦が感動を呼んだ (写真はイメージ)
  • サッカー日本代表の熱戦が感動を呼んだ (写真はイメージ)

日本以外でもサムライブルー応援

■堂安、浅野、田中、前田 あなたが選ぶカタールW杯「日本のベストゴール」

   今回のW杯、日本は4試合を通して合計5得点を記録した。優勝経験のあるドイツやスペイン、そして2018年のロシアW杯準優勝国・クロアチアからしっかりとゴールを奪った。チームを救う同点、そして逆転ゴールや、クロアチア戦で飛び出した先制弾。読者の皆さんの記憶に残ったシュートはどれだったか。J-CASTトレンドでは投票を募っている。

■前田大然のゴールは日本が進化した証 クロアチアに惜敗も意地の戦略見せた

   日本の快進撃を語るならば、森保一監督の存在は欠かせない。ドイツ戦からクロアチア戦に至るまで、森保監督は、予選では見せなかった戦略を披露してきた――。サッカージャーナリスト・石井紘人さんはこのように語る。

■サッカーW杯「出ていない」中国なぜか熱狂 健闘の日本代表に称賛も

   サッカーの中国代表は、2002年を最後にW杯出場から遠ざかっている。世界の舞台で自国代表の活躍を見られないことに不満が募る一方で、中国のSNSでは「アジアの代表チーム」として今大会の日本代表を応援する投稿が多くみられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!