2024年 4月 21日 (日)

新堂本兄弟における深田恭子の存在意義

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「新堂本兄弟」は、ジャニーズの「KinKi Kids」(キンキキッズ)がMCを務める、トークあり音楽ありのバラエティーだ。その他のレギュラーにはブラザートム、高見沢俊彦(THE ALFEE)、深田恭子、ユカリ(ハルカリ)がいる。

   今回のゲストは女優の水川あさみであった。「ラストフレンズ」に出演するなど、最近急上昇中の演技派女優だ。ゲストは今回のように女優だったり、あるいはアーティストだったり、お笑い芸人だったりと様々である。

   この番組の名物コーナーとして、「堂本一問一答」というのがある。ゲストに一問一答形式で質問をし、ゲストの内面に迫っていくものだ。この質問のやりとりや答えによりゲストの素の表情が見えてくる。今回は例えばこのような質問があった。

   「Q:人間以外に生まれ変わるとしたら何になりたいですか?」

   わりとベターな質問である。水川あさみは何と答えただろうか……? まさかの「デパート」である。誰もこの質問で「デパート」と返ってくるとは思わず、スタジオは盛り上がっていた。さすがは演技派女優、凄い感性をしているなとは感心したが共感はできなかった。

   水川あさみは「デパート」発言をしたり、「一問一答」の最後に中島美嘉の雰囲気モノマネを披露したりと、とても個性的でユーモラスな人だというのがわかった。このように、ゲストの普段は見ることができないような一面を見ることができるので面白い。

   全体的に自由な感じで進んでいき、レギュラー、ゲストともに楽しそうにしているので見ていて楽しい。個人的には後ろでにこやかに座っている深田恭子に癒されている。

ちょこちっぷめろんぱんなくん

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中