2024年 5月 4日 (土)

渡部香生子14歳の「平泳ぎ3冠王」―練習集中したいから取材お断り

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

あの岩崎恭子も14歳で金メダル

   こうなると、だれもがバルセロナ五輪での岩崎恭子を思い出す。金メダルをとって、「いままで生きた中で一番幸せです」と名言をはいた彼女も14歳 だった。その岩崎さんもはや32歳。2009年に結婚して、2か月の娘を持つお母さんだが、ちゃんと見ていた。

   「世界選手権の代表選考会(4月) で、大きな泳ぎで後半の伸びがあったのできっと出てくるだろうなと思っていたら、3冠を獲ったので、来年のオリンピックが楽しみ」という。で、こんなアドバイスもした。

「私もオリンピックのあと、急に騒がれて目標を見失ってしまった。 シャットアウトはできない。自分自身をしっかり持つこと。強い気持ちをもってほしい」

   長嶋「恭子ちゃんいいこと言った。(香生子ちゃんを)これからそっとしておこう」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中