2024年 5月 5日 (日)

松田直樹死去…「お母さんが息子の分までがんばってと」(三浦知良)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

将来的にはマリノスの監督だったはず

   サッカーファンの司会・加藤浩次も抑えきれないようだった。

「残念です。彼はテレビでもサービス精神旺盛で、サッカー界を盛り上げてきた。初めてワールドカップ で勝ったときもいた。オリンピックでブラジルに勝ったときもいた。若い選手に伝えてほしいこといっぱいあるのに」

   キャスターのテリー伊藤「エリートできたわけだし、ミスター・マリノスだったし、将来的にはマリノスの監督ですよ。そこで幕を引くことだってできた。でも、サッカーを選んだ。それができなくなったなんて、残酷だよね」

   レポーターの西村綾子が「本気でJ2に上がれるといっていた。みんなも、引っ張っていってくれると信じていた」と伝え、心残りは練習グラウンドにAEDがなかったことだと話す。Jリーグでは04年から義務づけられているが、下部リーグは指導に留まっていた。「今回、もしあったとしても、助かったかどうかはわかりませんが…」

   Jリーグでは今週末の試合で半旗を掲げ、試合前の黙祷と選手は喪章をつけるという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中