2024年 4月 24日 (水)

奥山英志「元祖事件レポーター」どこにいる?5月まではケータイ呼び出し

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   奇妙な話だ。みなさん覚えているだろうか。100キロの巨体とやさしい笑顔が売りのユニークなレポーター奥山英志(62)が、5か月前から音信不通になっているという。「スッキリ!!」のレポーター阿部祐二が訪ね歩いた。

部屋に「4月5日付スポーツ紙」

   所属事務所が最後に奥山と話したのは、東日本大震災のあった3月11日。地震の後の安否確認だった。電話で話した限りでは元気で、「ボイストレーナー」をやっていると話したという。独身で、2LDKのマンション住まい。

   しかし、4月 になって親族が連絡がとれないのに気づいた。それでも5月初めまでは携帯電話の呼び出し音が鳴ったが、15日ころから「お客様の都合により…」というメッセージになった。兄が5月18日に警察に捜索願を出し、翌日アパートに入ったところ、ちょっと前までいたような雰囲気だった。ベランダには洗濯物が干したまま。風呂の浴槽には水が張ってあり、キッチンには食器が水につけられていた。リビングには4月5日付のスポーツ新聞があった。ただ、預金通帳はなかった。

   出かける準備をして出て行ったのでもなく、部屋が荒らされてもいなかった。奥山はこのマンションに20年以上住んでいて、オーナーは家賃の滞納や遅れは1度もなかったという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中