2024年 4月 27日 (土)

節電・不景気・大震災の今年の冬はポンチョ大流行

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今年の冬は女性の間でポンチョが大流行となるらしい。その理由として「安い、着やすい、体型が隠せる」と藤井彩子アナが報告すると、有働由美子キャスターは「昔はマントと言ってなかった?」と世代を感じさせる発言。自宅で眠るマフラーがちょっとした工夫でポンチョに大変身のウラ技も公開した。

「安い、着やすい、体型が隠せる」

   景気に敏感な女性たち。渋谷を歩く中学生から巣鴨の地蔵通りのオバチャンまで、ポンチョを羽織ったり、手に取ったりと流行の兆しだ。テルテル坊主のようなAライン型のポンチョは上半身が大きいシルエットなので子顔に見えるということもあるらしい。

   銀座でレースのポンチョを羽織った女性は、「お腹周りが隠せて全体的なバランスで細く見せられる」という。「さらに細身のパンツを穿けばすっきりとしたスタイルが取り戻せます」と藤井アナ。

   しかもポンチョの価格はリーズナブル。「(1着)5000円以内なので友達もみんな持っています」と中学生。巣鴨の地蔵通りでは1280円で売られているし、若い女性には温かくて安いニット素材が主流になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中