2024年 4月 26日 (金)

「ふたりエッチ」の克・亜樹「同じ話書いてた!ついにボケたか」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ふたりエッチ」の連載で知られる漫画家の克・亜樹が、過去に描いた話と同じ内容のネーム(下書き)を描いてしまったと4月10日(2012年)のブログで報告した。

   「コミックス27巻 『PART.253 夏バテ優良さん☆解消法!!』と、ほぼ同じ話でした!うわーっ!ついにボケたか!」
   「いちおう話が同じにならないように、毎回注意して作品を読み返したり…全話のタイトルだけをコピーしたモノを見たり…作品で使った全てのデータだけを書いたノートを読み返したり…。やってたんですけどね。」

   8ページまでネームを描いたところでアシスタントに過去に似たような話がないかチェックさせ、今回の件が発覚したという。

   「今回の話を担当編集さんや、アシスタントさんにしても誰も気がつきませんでした。作者が気づかないんですから、仕方ないですねぇ。」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中