2024年 4月 26日 (金)

ロンドン五輪開会式「女王陛下と007」登場?最終ランナーはベッカムか

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   あと1か月に迫ったロンドン五輪はどんな会開式になるのか。演出を任されたのは映画「スラムドッグ$ミリオネア」で2008年アカデミー賞監督賞を受賞したダニー・ボイル監督で、「ネタばらし会見」を行った。

フランケンシュタインも団体でやって来る

   ボイル監督は「イギリスをショーで描くのはとても難しい。ユーモアのセンスも必要だ」と述べ、そのひとコマを模型で披露したが、農夫やのんびり草を食む牛がいる田園風景だった。ところが、準備中の開会式場を空撮した写真を見ると大きな煙突がある。「ここの土地は、200年前は草地だったんです。でも尋常でない変化を遂げた」。察するに、産業革命で一変したイギリスの歴史を再現するつもりらしい。

   注目のパフォーマンスだが、84年のロス五輪では宇宙遊泳を思わせる人間ロケットが登場し、08年の北京五輪では2000人による一糸乱れぬ太鼓の演奏が話題になった。ロンドン五輪では「開会式にショーではかなりたくさんのフランケンシュタインが登場しますよ」という。そういえば、フランケンシュタインはイギリスで作られた有名なホラー映画だ。

   さらに、地元紙が報じたところでは、エリザベス女王と007のジェームス・ボンドが共演するという。女王から「オリンピックを開催せよ」というミッションを受けた007が開会式会場に現れるというシナリオで、バッキンガム宮殿のシーンは撮影済みとか。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中