2024年 4月 30日 (火)

<1年前のワイドショー>前田敦子「不出馬宣言」残念!去年も今年も「総選挙出ません」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今年(2013年)のAKB総選挙は引退組も立候補可にして裾野を広げたが、狙いはやはり最強のセンター前田敦子の出馬に期待してのことだっただろう。しかし、肝心のあっちゃんに「その時期に撮影が入っているので…」とあっさり不出馬宣言されてしまった。

   去年も立候補届け1か月前にAKB48脱退を表明して、あっちゃんは出なかった。しかし、ワイドショーはこの時期、熱いコールを送っていた。「前田敦子『総選挙1位で美しく卒業』芸能デスク前田忠明のおじさん願望」(フジテレビ系「とくダネ!」2012年4月4日)、「前田敦子『総選挙会場には行きます。今回は応援する側。ごめんなさい』」(日本テレビ系「スッキリ!!」2012年4月5日)と出馬を促していたのだ。それでもダメとなって、総選挙開票の中継放送を企画していたフジは「前田敦子の卒業『引き延ばし商法』で紅白歌合戦まで!?裏に大人の計算 」(「とくダネ!」)と八つ当たり気味だった。

   今年はあっちゃんが会場に現れることもなさそうだ。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中