2024年 4月 28日 (日)

新しい朝食スタイル「グラノーラ」知ってる?栄養価高いと若い女性が注目

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

簡単じゃないけど家でも作れそう

   家で作れるグラノーラを料理研究家なかしましほさんが教える。「ベースはオートミールで、つなぎの薄力粉に塩ひとつまみを加えてボールで混ぜてから、サラダ油を入れて色が変わるまで混ぜます。メープルシロップを掛けてナッツを加えて、混ぜたものを天板に広げてレンジで170度で15分焼きます。1度取り出してむらがないかほぐして、もう1度15分焼き、全体がきつね色になればでき上がり。熱いうちにドライフルーツを混ぜてかき回して熱が冷めたら完成です。保存は常温で1週間は持ちます」

   有働由美子キャスター「ええ、これ作れっていうこと?でもお腹持ちません、お米に比べると」

   井ノ原快彦キャスター「ならお米に掛ければいいんじゃないでしょうかね。一緒に食べちゃえばいいんですよ」

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中