2024年 5月 6日 (月)

ストーカー殺人「岡逸人」中学時代―不良仲間では有名な札付き「学校にも来ない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

親族の墓がある八丈島に逃走なぜ?

   岡が逃げたのは東京・八丈島だ。人口も少ない離れ島に逃げれば、たちまち発見されてしまう。井口は「警察は八丈島に岡容疑者の親族の墓があることをキャッチして、八丈島署に連絡をするとともに、ヘリコプターで先回りをしていました」という。

   小川「千葉県警は市橋事件などこれまでに2回のストーカー事件で批判をされています。そこで、今回は警察の総力を挙げて本気で取り組んだ。その結果、素早い事件解決に繋がったのだと思います」

   あれ、犯人は逮捕したが、相談を受けていた被害者は守れなかったのだから、やっぱり失敗だったんじゃないのか。吉永みち子(作家)は「自分の思い通りに行かなかった事は記憶から消去する、という消去感覚が未熟なために起きた事件ですよね。リアリティが欠如している」と話す。八丈島で自殺するつもりだったのかも…。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中