2024年 4月 27日 (土)

「同級生殺害」当日―精神科医に入院相談していた父親!継母に「人殺したい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   長崎・佐世保の高校1年の女生徒が殺害された事件で、加害生徒の父親は事件が起った当日、精神科医、カウンセラーとの話し合いで「娘を入院させて」と相談していたことがわかった。母親に「人を殺したい」などといっていたためだったが、医師は応じなかったという。父親がきのう4日(2014年8月)に出したコメントで明らかにした。

児童相談所に行く予定が…、すでにその時…

   父親の訴えに医師は「個室を独占させることになるので入院は難しい。ほかの病院でも受け入れは困難だろう」と答えたという。結論として、「直ちに警察に行くのは不適で、まず児童相談所に相談」と決めたという。

   父親は26日(2014年7月)に相談所に電話をしたが、出たのは守衛で、「きょうはサマータイムで終わった。月曜日に電話をくれ」といわれた。しかし、相談所は日曜にも相談窓口が開いていることがわかり、27日の朝に行くことに決めたが、このときすでに事件は起きていた。27日はまた女生徒の誕生日で、お祝いに家族で焼き肉に行く予定だったという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中