6秒動画の人気女子高生Reika Oozeki「ショートコント」3億回再生

印刷

   ネットの動画サイトはYouTube(ユーチューブ)の一人天下だが、最近は「6秒動画」のVine https://vine.co/という新興サイトが注目を浴びているという。たった6秒間でなにができるのか。Vineによると「エンターテインメント作品」を発信する人が多いそうだ。実際、Vineに投稿された動画を探索してみると、一発ギャグ的なものや気まずい会話など瞬間を題材にした「作品」が目立つ。日本風にいえば、ショートコントや4コママンガのような世界だ。

「リア充」「女子力」にツッコミ

   日本でもユーザーが急増中で、日本の女子高生だという「Reika Oozeki」https://vine.co/u/996673190115913728さんはYoutuberならぬViner(?)として人気を博しているという。彼女は多数のVine動画をアップし、全部で計3億回再生(Vineでは動画は自動ループで再生されるため、3億ループというふうに数えるようだ)されている。

   そんな彼女の動画のひとつのスタイルに、「リア充」「女子力」的なモノに対してツッコミを入れるというのがある。ひとり芝居的であり、声色や表情がめまぐるしく変化する。たとえば、「バレンテインデー」を題材にした動画では、いかにも「女子力」の高そうな口調と笑顔で、「おいしくないけど、私のチョコほしいって人、手あげてえ」と言ったかと思えば、次には「どうせ5時間ぐらいかけて自信のあるチョコなんでしょ。要ります」とふてぶてしく返事するといった具合だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中