芸能界の最強雀士だれ?堺正章、加賀まりこ、坂上忍、萩原聖人が対戦!国士無双あがったのは・・・
<芸能界麻雀最強決定戦 THEわれめDEポン>(フジテレビ系)

印刷

   「20周年記念生放送スペシャル」ということで、芸能界の麻雀好きを集めてナンバー1を決定するという。卓を囲んだのは堺正章、加賀まりこ、坂上忍、萩原聖人だ。この番組ではおなじみのメンバーばかりで、だったら8回優勝の風間杜夫にも出て欲しかったが、まあ仕方がないか。
   MCはガダルカナル・タカ、実況は野島卓アナ、馬場裕一プロと土田浩翔の解説を交えながら、対戦をひたすら見続ける。それだけなのだが、これがめっぽう面白い。麻雀のルールがわからなくても、4人の会話ややりとりに人間性が見え隠れし、トーク番組などでは見せない本性が見られるのだ。
   1995年12月から2008年1月までは地上波で放送されていたが、11年8月からはフジテレビ系のCS放送フジテレビONEで放送されている。今回は記念番組なので地上波での生放送となったわけだが、これも坂上忍ブームのおかげか!? 考えてみれば、坂上は今のようにブレイクする前からこの番組にはよく出ていた。
   フジの4月改編のコンセプトは「LIFE is LIVE」。くだらないバラエティをやるぐらいなら、地上波で「われポン」を復活させればいいのに。なによりオリジナリティがある。この日の優勝は萩原聖人で、国士無双の役満を上がった。通算10勝3連覇だとか。(放送2015年4月11日1時25分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中