2024年 4月 25日 (木)

爆問太田の「ギャラ騒動」、太田社長が釈明「揉めたつもりない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   爆笑問題の太田光(50)の妻で、芸能事務所タイタンの社長を務める太田光代(51)が7月19日(2015年)にツイッターを更新し、太田の「ギャラ騒動」について釈明した。

   ことの発端は、太田が6月9日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)の中で、「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に呼ばれなくなったと明かしたことだ。

   これを受け、明石家さんま(60)は6月27日放送の「お笑い向上委員会」で、太田のギャラが高いことが原因だと暴露。さらにゲストの今田耕司(49)は、太田社長のギャラ交渉が厳しく、番組プロデューサーの女性と対立していることを示唆した。

   すると太田社長は19日、ツイッターで27日の放送分を見たとした上で、

「さんまさんのギャラとは比べ物になりませんし。吉本メンバーズには敵いません。白旗挙げて待ってまーす」

と、太田のギャラが特別高いわけではないことをほのめかした。

   また、女性プロデューサーについても

「女子プロデューサーさん好きです」
「女子張りに働くのって現代でも大変です。そんなことは、分かりますのよ」
「揉めてたつもりもありませぬ」

と言及し、番組内で言われたような「不仲」ではないことを強調した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中