2024年 4月 18日 (木)

テレビでおなじみイケメン料理人逮捕!「久田雅隆」板前見習いの睾丸蹴り破裂

   警視庁は22日(2015年10月)、板前見習いの股間を蹴り上げ睾丸破裂の重傷を負わせた日本料理店主・久田雅隆容疑者(54)を逮捕した。久保はフジテレビ系「郁恵・井森のお料理BAN!BAN!」にもレギュラー出演していた売れっ子のイケメン料理人だった。

来週もNHK朝の情報番組に出演予定だった

   久田は今年4月、入ったばかりの20代の板前見習いが朝の挨拶をしないことに腹を立て、右肩を突き飛ばし、股間を蹴り上げて左の睾丸を破裂させ全治1か月以上の重傷を負わせた。取り調べに「突き飛ばして蹴ったかもしれない」と話しているという。

   久田は愛知県内のすし店の息子で、高校卒業とともに板前の修業に入り、1994年に独立して東京・南麻布の一等地に「割烹 久田」を出店した。最近もフジテレビの料理番組やCMに出演し、来週もNHKの朝の情報番組に出演する予定だった。

近所や料理界の評判は最悪

   キャスターの菊川怜やコメンテーターの中瀬ゆかり(新潮社出版部長)も行ったことがある店だった。逮捕によって、店の入り口には「店主 体調不良のためにしばらく臨時休業」の張り紙。岸本哲也リポーターが周辺を取材すると、テレビでのイケメンの印象とは違う一面が浮かび上がってきた。

   近所の飲食店の店員は「おやじさんは結構厳しい人なので、長続きしないから行かない方がいい、学校では『就職はすすめられない』と言われた」と話す。別の商店主は「若い子が入るんだけど、知らないうちに辞めていなくなっている」。久田が10年ほど修行した都内の割烹料理店は「辞めてからいっさい挨拶に来たことはない」と言う。

   司会の小倉智昭は「板前さんの世界は厳しくて、行き過ぎちゃったんですかねえ」というが、股間を蹴るというのは修行でやる愛のムチとはいえまい。中瀬は「板前さんの世界では、怒鳴ったり小突いたりはあるのかなと思っていましたが、破裂するほど睾丸を蹴り上げるのは度が過ぎていますよ。暴力的な人だったのではないかと思うな」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中