2024年 4月 27日 (土)

73歳男性「歩道暴走」通行人次々なぎ倒し6人死傷!意識なかった?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   きのう28日(2015年10月)午後2時50分ごろ、JR宮崎駅前の大通りで軽乗用車が歩道に乗り上げて700メートルを暴走し、通行人をつぎつぎにはねた。66歳と50歳の女性2人が死亡、68歳の男性と17歳の女子高生が重傷、2人が軽傷を負った。運転していたのは鹿児島市の73歳の男性で、重傷を負い病院に運ばれた。

「人の上に車が乗り上げてひいていった」

   目撃した人は「人の上に車が乗り上げてひいていった」「自転車がなぎ倒されて、車が横転するのを見た」「人が顔から血を流していた」と唇を震わせる。道路には自転車や鞄、サンダルなどが散乱し、ドクターヘリも出動した。

   防犯カメラの映像などから、軽乗用車は交差点付近から歩道に進入し、まっすぐに駅へ向かっっていた。車止めのポールはあったが止められなかった。すぐそばを軽乗用車が通り抜けて行ったという女性は、「私の前を歩いていた2人のうち右側の人をはねて走っていきましたね、すごいスピードで。ポールをよけて、次の歩道でまたスピードが上がって、人をはねました」という。「時速60キロぐらいかな。よう駅までまっすぐ行ったものだ」と話す男性もいる。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中