テレ朝・萩野志保子アナ「育休から戻りました。ドラえもんの出木杉くんも復帰です」

印刷

   テレビ朝日のアナウンサー・萩野志保子(43)は11月24日(2015年)、産休・育休から復帰したと局の公式ブログで報告した。「昨年出産し、1年数か月の産休・育児休職を経て、この11月よりアナウンス部に戻ってまいりました。今こうして職場に戻らせていただけていることに、感謝の気持ちでいっぱいです」とあいさつし、1歳3か月の息子との写真も2枚掲載した。

「6か月で一人立ちし8か月から歩き始めるというフィジカル先行型の発育をみせる息子のやんちゃぶりに、42歳(現在43歳)の母はヨレヨレになっておりましたが、ぐいぐい成長していく1日1日は愛おしいもので、育児と家事に全力投球の、自分にとっても大きな1年数か月となりました」

   萩野はアニメ「ドラえもん」で出木杉英才の声優も務めており、「引き続き、金曜よる7時から放送『ドラえもん』の出木杉くん。(11月27日の放送は「ケードロ(警官と泥棒役にわかれるあの遊び)」のおはなし。出木杉くんも、のび太くんやみんなとエキサイトしましたよ!おたのしみに)」と宣伝している。

   ネットでは

「出来杉君って局アナだったの!?まあ確かに、萩野さんの声は真似しようがないくらい特徴的ではあるが」
「出木杉くん最近でないなーと思ってたらそういうこと?」
「多数知らなかった人がいるみたいだけど、俺も知らなかった」

と、反響を呼んでいる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中