2024年 5月 1日 (水)

稀勢の里、19年ぶり日本出身横綱に 遅い昇進でも期待盛り上がる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

笑顔が素敵だった松方弘樹の訃報

   松方弘樹という俳優を、私はさほど好きではなかった。勝新太郎や萬屋錦之介のような豪放磊落さを気取っているが、無理している、本来は気の弱い男ではないかと思っていた。

   彼の酒好きは有名で、松方本人が最高記録は「ウイスキー5本に日本酒一升」だと語っている。

   女好きも有名で、32歳の時、週刊誌のインタビューに「八百人にちょっと欠けるかな」と語っている。女優の仁科亜季子と結婚・離婚。歌手の千葉マリアとの間にも子どもがいる。

   だが、そんな彼も還暦をすぎた頃、医者に忠告されてから、酒をピタリとやめ、クラブへ行くこともなくなっていたという。

   晩年はもっぱら釣りだった。沖縄・石垣島で361kgのマグロを吊り上げたこともある。スケジュールの3分の1は釣りだったそうだ。

   その彼が脳リンパ腫という10万人に1人といわれる難病で倒れたと聞いていた。

   今週の週刊現代は「がんばれ、松方」とエールを送っている。だが、残念なことに、発売前の21日(2017年1月)に息を引き取っていた。

   最後まで看取ったのは元祇園のホステスだった30歳年下の山本万里子だった。彼女は入籍せずに松方に付き添って生きてきた。

   週刊新潮によれば、愛の巣だったマンションも引き払われ、金銭的余裕もなかったのではないかという。

   はにかんだような人なつこい笑顔が素敵な俳優だった。今夜は『仁義なき戦い』を見ながら酒でも飲もう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中