2024年 4月 26日 (金)

「森友学園」籠池理事長のテレビ露出に気をつけろ!安倍首相との闇取り引き、陰で進行か?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

妻が突き付けた理不尽な離婚理由

   週刊ポストに、妻が突き付けた理不尽な離婚理由という特集がある。「洗面所がいつもビショ濡れ」「スリッパが脱ぎっぱなし」「ドレッシングを冷蔵庫に戻さない」「おふろの湯を抜かない」「洗濯物の畳み方が違う」「食べる時にくちゃくちゃ音を立てる、犬食いする」「リンゴの皮を剥かずに食べた」「録画番組を消した」などなど。

   私だったらこれかな。「通帳を見せて」。私はいまだに年金の額を知らない。否、教えてくれないのだ。

   山田洋次監督の『家族はつらいよ』では、妻から離婚要求が出されるが、その理由も「大きな音でうがいをするし、何度いっても脱いだ靴下やパンツは裏返しだし、昔は男らしいなって思ってたけどもう、嫌いなの」というたわいのないものだった。

   だが、長年連れ添っていると、そんな何でもないことがずっと嫌だったということがあるんだろう。夫婦はいつまで経っても他人だからね。それを忘れてはいけない。

   さて、最後は少し軟らかい話を。週刊ポストにEDにならない生活習慣というのがある。

   何がいけないのか? 歯磨きをさぼる。歯周病がEDにいけないそうだ。正座はいいがあぐらはダメ。自転車の長時間乗りも控えたほうがいいという。

   喫煙や甘い飲料をとり過ぎるのもダメ。ビールを飲み過ぎるのもいけないそうだ。

   いいのはオナニーと笑うことだそうだ。といっても今更遅いがね。

   笑いといえば、春風亭昇太という落語家がいる。長寿番組「笑点」の司会に抜擢され、役者としてもNHKの大河ドラマに出たりと、大変な人気者だ。

   57歳だが独身。週刊文春によると、女優の吉田羊とは飲み仲間だそうだが、それ以上ではないそうだ。落語は重みはないがテンポが軽快で、笑いをとるのはうまい。今晩(17日)は立川志らくの「らくだ」を聴きに行く。談志の十八番だったが、どこまで師匠に迫れるか、楽しみだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中